スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣1週間後、何かおかしい日本!

中国人船長が解放されてから約1週間がたとうとしている。

解放後2,3日は民主党若手議員を始め、各界からも政府に対する失望と落胆の声が上がり、自衛隊OBの私も日本国内の異様な雰囲気を感じていた。

もっと冷静になり国を守ることの意味と防衛省の態勢整備の必要性について議論が展開し、やっと日本も目覚めるかと思っていた。

また内閣の支持率も10%か20%代になるだろうと思わせる国内情勢であったと思う。

そう言えば保守政権時代のマスコミは政府の対応に国民の不満が起きた場合は、すぐに緊急調査で内閣支持率の低下を自慢げに報道していたのに何故か今回はおとなしい。とても不思議である。

そして今週の月曜日(10月4日)にやっと各メディアが調査結果を一斉に発表した。

ほぼ一斉に発表された内閣支持率のアンケート結果は内閣支持率概ね50%前後、えつ ホント! ホントにびっくりマークです。

どのような調査をしたのか? 皆さんは本当に納得されますか? 

これが事実ならばホントに身命を賭して国防に任じ、日本人を守る覚悟をしている自衛隊員に申し訳が立ちません。

そう言えば、この土日に約3000人の日本を愛する人たちの集会が日比谷公園であり渋谷駅あたりまで行進された情報をインターネットで知りました。

また、全国各地と言って過言ではないくらいの地域の駅前等で集会があったそうです。

テレビ等でその様な報道は私の知る限りは一切ありませんでした。本当におかしいと思いませんか?

 理不尽、強圧的な中国の対応に対し、日頃おとなしく優しい日本人が一気に立ちあがろうという雰囲気になった途端、中国の対応も軟化し、マスコミの報道も一気に下火となった。

そして本日5日の日経新聞の朝刊1面は小沢さんの強制起訴です。

私の愛する日本国と日本人はどうなったのでしょうか?

先日友人の医師と飲む機会がありました。彼の最近の嘆きを聞いて驚きました。

彼は総合病院の内科医ですが、最近特に多いのが明らかに日本人ではない片言の日本語を話す患者の増加だそうです。そして彼らは健康保険証を有しており、更に生活保護を受けているそうです。

何かおかしい日本、なにか変な日本!

戦後最近までは教育、思想統制も可能であっただろうが、インターネットの普及で我々は過去の歴史の裏側も含め真実にたどり着くことが可能となった。

優しく思いやり、協調性に富んだ日本人を怒らせた国は必ず後悔するであろう。


 ブログランキングに参加しました。良かったらここをクリックしてね!


人気ブログランキングへ

郷什塾は → ここから訪問できます!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

尖閣は無くなっても「カンケーねー」

今の日本人の頭の中には領土という意識いな言葉も存在しない。
尖閣列島は、石垣島のさらに南にある小さな島で無くても影響ないと思っているし、そもそも関心がない。東京でサラリーマンだという青年に聞くと、尖閣はおろか沖縄がよその国になっても、自分には影響なく、さほど不自由しない程度しか感じていないという。領海が減るとその分漁場が狭くなるといっても、魚はいるでしょう。日本以外の漁民が漁獲しても買って食べている自分達には同じだ。むしろ人件費の低い国なら今より安く買えるかもしれないといった主張だ。
北方領土に至っては、今は日本人が暮らしていないのだから戻ってきても何らプラスにならないでしょうという。
ふと我に帰ってみた。
国を大きくしたいと懸命に取り組む「国家・政府」がある一方で、侵略は許さないまでも領海侵犯にはおおらかな国もある。
民主党政府は、尖閣に国民が居住していたならばどういう対応をしたのだろうと考えさせられた。まさか見殺しにはされないとは思うがかなり心配だ。

フリーエリア

プロフィール

tabigasadochu

Author:tabigasadochu
定年憂国親父は海自現役時代、旅傘道中姿で老人ホームを慰問し歌と寸劇を披露していました。
定年憂国親父のライフワークであるフリーWEB塾「郷什塾」もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
行進曲「軍艦」百年の航跡
海上自衛隊元東京音楽隊長の瀬戸口藤吉翁と軍艦マーチのライフワークとしての研究成果の集大成
海軍軍楽隊と歩んだ日本の吹奏楽
日本吹奏楽の元祖、瀬戸口藤吉翁の行進曲全集 特に最後の翁の講演録音「音楽と国民精神」「音楽と戦争」には感動します!
タッポーチョ 太平洋の奇跡
サイパン戦を経験した日米両軍人による合作ともいえる名著、    2011年の映画上映に合わせて復刻された玉砕の島サイパンであった 日本軍人の本質が見てとれる感動の戦史話
サイパン戦 大場大尉に関連した本
タッポーチョには劣るがサイパン戦に係わる書籍
大奥<男女逆転>豪華版
フリーWEB塾「郷什塾」
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーWEB塾「郷什塾」


定年憂国親父が本を出版しました。
「人を動かすリーダーの条件」(KKロングセラーズ)
トピックス
1円も使わずにマイルを貯める方法
無料ウェブセミナー
ロリポップレンタルサーバー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ショッピングカート(お勧め)
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
74位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Flashリバーシ
by mitti0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。