中国人船長が解放されてから約1週間がたとうとしている。
解放後2,3日は民主党若手議員を始め、各界からも政府に対する失望と落胆の声が上がり、自衛隊OBの私も日本国内の異様な雰囲気を感じていた。
もっと冷静になり国を守ることの意味と防衛省の態勢整備の必要性について議論が展開し、やっと日本も目覚めるかと思っていた。
また内閣の支持率も10%か20%代になるだろうと思わせる国内情勢であったと思う。
そう言えば保守政権時代のマスコミは政府の対応に国民の不満が起きた場合は、すぐに緊急調査で内閣支持率の低下を自慢げに報道していたのに何故か今回はおとなしい。とても不思議である。
そして今週の月曜日(10月4日)にやっと各メディアが調査結果を一斉に発表した。
ほぼ一斉に発表された内閣支持率のアンケート結果は内閣支持率概ね50%前後、えつ ホント! ホントにびっくりマークです。
どのような調査をしたのか? 皆さんは本当に納得されますか?
これが事実ならばホントに身命を賭して国防に任じ、日本人を守る覚悟をしている自衛隊員に申し訳が立ちません。
そう言えば、この土日に約3000人の日本を愛する人たちの集会が日比谷公園であり渋谷駅あたりまで行進された情報をインターネットで知りました。
また、全国各地と言って過言ではないくらいの地域の駅前等で集会があったそうです。
テレビ等でその様な報道は私の知る限りは一切ありませんでした。本当におかしいと思いませんか?
理不尽、強圧的な中国の対応に対し、日頃おとなしく優しい日本人が一気に立ちあがろうという雰囲気になった途端、中国の対応も軟化し、マスコミの報道も一気に下火となった。
そして本日5日の日経新聞の朝刊1面は小沢さんの強制起訴です。
私の愛する日本国と日本人はどうなったのでしょうか?
先日友人の医師と飲む機会がありました。彼の最近の嘆きを聞いて驚きました。
彼は総合病院の内科医ですが、最近特に多いのが明らかに日本人ではない片言の日本語を話す患者の増加だそうです。そして彼らは健康保険証を有しており、更に生活保護を受けているそうです。
何かおかしい日本、なにか変な日本!
戦後最近までは教育、思想統制も可能であっただろうが、インターネットの普及で我々は過去の歴史の裏側も含め真実にたどり着くことが可能となった。
優しく思いやり、協調性に富んだ日本人を怒らせた国は必ず後悔するであろう。
↓ブログランキングに参加しました。良かったらここをクリックしてね!
人気ブログランキングへ 郷什塾は → ここから訪問できます!
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済