fc2ブログ

福島の子供の半数が甲状腺被ばく/最早、人災にあらず、犯罪である。




管政府の言う事成す事すべてに呆れかえっていたが、ここまで来ても沈黙、逃げ、傍若無人の管首相の厚顔振りは恥と和を尊ぶ日本人のDNAを全く感じさせない。

昨日の福島県いわき市内で国の原子力被災者生活支援チームが開いた子供の甲状腺被ばくの説明会のニュースも東京新聞等が大きく報道しているだけでほとんどの大手新聞、マスコミは報道していない。

甲状腺被ばく
 「東京電力福島第一原子力発電所事故をめぐり、政府の原子力災害対策本部は17日、福島県の子ども約1150人を対象にした甲状腺の内部被曝(ひばく)検査で、45%で被曝が確認されていたことを明らかにした。17日、同県いわき市で開かれた説明会で発表した。すぐに医療措置が必要な値ではないと判断されているが、低い線量の被曝は不明な点も多く、長期的に見守る必要がある。
 検査は3月24~30日、いわき市と川俣町、飯舘村で0~15歳の子どもを対象に実施した。原子力安全委員会が当時、精密検査が必要だと決めた基準は甲状腺被曝線量が毎時0.20マイクロシーベルト以上。1150人のうち、条件が整い測定できた1080人は全員、0.10マイクロシーベルト以下だった。
 この日、説明会には、検査を受けた子どもの保護者ら約50人が参加した。対策本部原子力被災者生活支援チームの福島靖正医療班長は「問題となるレベルではない」と説明した。」


政府、東電、保安院含め関係機関は何故ここまで隠し続けるのだろう。

そしてマスコミは何故この不具合を追及しないのだろう。

松本元震災復興大臣のオフレコ発言ではないが政府とマスコミの報道密約によるものとしか思えない。
まさに戦後のGHQによる報道検閲、報道管制を彷彿させる。

現在の異常な状態は初期の水素爆発の際のデータ公開を政府、保安院、東電が行わなかったからに他ならない。



日本国民の安全を本当に守ろうと言う気持ちがあったならばこのような結果にはならなかった筈であり、都合の悪い状況を隠し、その場を取り繕う指揮官ほど最悪の指揮官はいない。

危機管理の大原則である最悪の事態を想定して初動の対応がなされなかった結果の責任は首相辞任とか内閣解散で責任逃れのできるレベルではない。

また、マスコミの体質も問題である。何故ありのままの事実を報道せず世論を誘導するのか? 報道精神、報道人の倫理の欠片も感じられない。

日本国民があまりにも優しく我慢強い人種であることをいいことに勝手気ままな姿勢に対してはそろそろ看過できないレベルに達している。

下の表は日経新聞の朝刊の社会面に毎日掲載されている各地の放射線量である。
データは文科省の資料をもとに作成。モニタリングポストの高さは地上2.5~80.3メートルとの注釈がある。

放射能

この表で毎日「未実施」と記載されデータがないのが福島市の地上1メートルの値である。子供の身長を考慮した最も重要で、読者が最も興味を示す福島市のこの値が毎日毎日「未実施」とはどういうことか。

文科省のHPのデータをみても福島市のデータは記載されていないのが多く、あまりにも意図的である。

今後数十年発がんリスクを気にして生活しなければならない福島の子供たち、或いは首都圏の子供たちも内部被ばくしている可能性をも考慮すると、管総理、閣僚、民主党議員は自己の保身、利益のみ考えて政治活動に終始し、責任回避の悪政により国民に危害を及ぼした犯罪者であると断言して良い。

管総理よ!もう隠しきれない、続投の望みがないと思って辞任を決めたのか? 

歴代の総理で最も悪質な退陣である。

現在の生データを開示して、今までの愚策を陳謝し、速やかに後陣に全てを託せ!
あなたに腹を切れとは言わない。その価値もない。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします!


人気ブログランキングへ
郷什塾は → ここから訪問できます!




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

tabigasadochu

Author:tabigasadochu
定年憂国親父は海自現役時代、旅傘道中姿で老人ホームを慰問し歌と寸劇を披露していました。
定年憂国親父のライフワークであるフリーWEB塾「郷什塾」もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
行進曲「軍艦」百年の航跡
海上自衛隊元東京音楽隊長の瀬戸口藤吉翁と軍艦マーチのライフワークとしての研究成果の集大成
海軍軍楽隊と歩んだ日本の吹奏楽
日本吹奏楽の元祖、瀬戸口藤吉翁の行進曲全集 特に最後の翁の講演録音「音楽と国民精神」「音楽と戦争」には感動します!
タッポーチョ 太平洋の奇跡
サイパン戦を経験した日米両軍人による合作ともいえる名著、    2011年の映画上映に合わせて復刻された玉砕の島サイパンであった 日本軍人の本質が見てとれる感動の戦史話
サイパン戦 大場大尉に関連した本
タッポーチョには劣るがサイパン戦に係わる書籍
大奥<男女逆転>豪華版
フリーWEB塾「郷什塾」
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーWEB塾「郷什塾」


定年憂国親父が本を出版しました。
「人を動かすリーダーの条件」(KKロングセラーズ)
トピックス
1円も使わずにマイルを貯める方法
無料ウェブセミナー
ロリポップレンタルサーバー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ショッピングカート(お勧め)
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Flashリバーシ
by mitti0