スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣不信任案に賛成、欠席・棄権した民主党議員を称える





 6月2日の内閣不信任決議案採決で賛成、欠席・棄権議員は除籍処分すると言われている状況下で、政治家個人の責任として信念に基づき賛成、欠席・棄権を選択した次に示す民主党議員(敬称略)に敬意の拍手を送り顕彰したいと思う。(ただし、当然のことながら局面では姿を消す小沢一郎氏は称賛から除く。)
 

【賛成議員:2名】
 松木謙公(北海道12区:札幌)、横粂勝仁(比例南関東:横須賀)


 【欠席・棄権議員:15名】
 小沢一郎(岩手4区)、田中真紀子(新潟5区)、内山晃(千葉7区)、太田和美(福島2区)、岡島一正(千葉3区)、古賀敬章(福岡4区)、石原洋三郎(福島1区)、笠原多見子(比例東海:岐阜)、金子健一(比例南関東:千葉11区)、川島智太郎(比例東京:大分:極真会)、木内孝胤(東京9区)、黒田雄(千葉2区)、瑞慶覧長敏(沖縄4区)、三宅雪子(比例北関東:群馬)、三輪信昭(比例東海:三重)


赤字で示した3名は、本年2月17日に発起した民主党政権交代に責任を持つ会」(会長:渡辺浩一郎、会長代行:豊田潤多郎、幹事長:笠原多見子、構成員:16名のメンバーである。


 会長、会長代行以下11名は鳴り物入りで結成した組織にも拘わらず、民主党内の派閥争いが主目的であったと判断せざるを得ない。

賛成、欠席・棄権を行った議員は程度の差はあれ、除籍処分等を恐れず、政治家として自己保身に固執せず、国家、国民のための政治信念を曲げず、伝統的な日本人文化である強い羞恥心を有する方々であったと敬意を表したい。

他の議員は派閥の親分の単なる1駒、1株に過ぎず、政治家にとって最も必要な信念と志がないとしか言い様がない。

これを要するに、お粗末な民主党の体制、体質を恥ずかしげもなく衆知に曝したことになる。


民主党議員よ!

一度でいいから鹿児島県の知覧、鹿屋の特攻資料館に赴き、約65年前に良き日本文化、日本国の存続を願って散華された多くの若き特攻隊員の写真と遺書をじっくり見てきて欲しい。

特攻隊員の写真の眼を見て己の進むべき道を考えたら自ずと指針は得られると保証します。






ブログランキングに参加しました。クリックお願いします!


人気ブログランキングへ
郷什塾は → ここから訪問できます!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

tabigasadochu

Author:tabigasadochu
定年憂国親父は海自現役時代、旅傘道中姿で老人ホームを慰問し歌と寸劇を披露していました。
定年憂国親父のライフワークであるフリーWEB塾「郷什塾」もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
行進曲「軍艦」百年の航跡
海上自衛隊元東京音楽隊長の瀬戸口藤吉翁と軍艦マーチのライフワークとしての研究成果の集大成
海軍軍楽隊と歩んだ日本の吹奏楽
日本吹奏楽の元祖、瀬戸口藤吉翁の行進曲全集 特に最後の翁の講演録音「音楽と国民精神」「音楽と戦争」には感動します!
タッポーチョ 太平洋の奇跡
サイパン戦を経験した日米両軍人による合作ともいえる名著、    2011年の映画上映に合わせて復刻された玉砕の島サイパンであった 日本軍人の本質が見てとれる感動の戦史話
サイパン戦 大場大尉に関連した本
タッポーチョには劣るがサイパン戦に係わる書籍
大奥<男女逆転>豪華版
フリーWEB塾「郷什塾」
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーWEB塾「郷什塾」


定年憂国親父が本を出版しました。
「人を動かすリーダーの条件」(KKロングセラーズ)
トピックス
1円も使わずにマイルを貯める方法
無料ウェブセミナー
ロリポップレンタルサーバー
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ショッピングカート(お勧め)
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
71位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Flashリバーシ
by mitti0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。