ディスク・ツー・デジタル(Disc-to-Digital)」サービスとは? / 発展するのか?
本日の日経新聞朝刊でウォルトディズニー日本法人が
アニメ作品などを収めたDVDソフトをスマートフォン(スマホ)でいつでも再生できる
新たなネット配信サービスに、2013年度にも乗り出す計画であると大々的に報道されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入DVD どこでも再生 ディズニー、動画配信
日本でスマホ向け新サービス クラウドの仕組み活用
日経2013/9/18付 朝刊記事

米娯楽大手ウォルト・ディズニーの日本法人は、
DVDの内容を配信用に変換し専用システムに蓄積。好みのネット端末で呼び出すクラウドの仕組みを使う。
視聴の利便性を高める新サービスを活用、好採算なパッケージソフトの販売拡大にもつなげる。
「ディスク・トゥ・デジタル」と呼ばれる新サービスは、
ディズニー作品を収めた市販のDVDやブルーレイ・ディスク(BD)ソフトを保有する消費者に提供する。
ディズニー作品は繰り返し視聴するニーズが高いという。
ユーザーはまず、DVDやBDを再生できるパソコンで専用サイトにアクセスし、有料でデータを配信用に変換する。
店舗にソフトを持ち込んで処理することもできる。
変換後のデータは「ビデオロッカー」と呼ぶシステムに蓄積。
スマホやタブレット(多機能携帯端末)などのネット端末で「未来永劫(えいごう)、いつでも視聴できる」(ディズニー日本法人)。
米国ではウォルマートなどが同サービスを手がけている。
ディズニーは日本でのデータ変換料など詳細を今後詰める。ウォルマートはDVDやBD1枚につき2~5ドル(1ドル=約99円)前後で提供している。
日本でデータ変換料を上乗せした「クラウド権」付きDVDソフトを投入する可能性もある。今年度内の日本での導入に向け、流通大手などと組むほか、映画会社なども合流する可能性がある。
既存の動画配信サービスは視聴のたびに課金される。これに対し、「ディスク・トゥ・デジタル」はユーザーが購入済みのDVDソフトを活用するため、当初のデータ変換以外は低コストで済む。
ディズニーはパッケージソフトと動画配信サービスを組み合わせることでコンテンツ資産を有効活用する。消費者がディズニー作品に触れる機会を増やし、ビジネス拡大につなげる構えだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の所有しているDVDを「ディスク・ツー・デジタル(Disc-to-Digital)」サービスを利用してデジタル化しスマホやPCでどこでも自由に視聴できるようにするサービスです。
しかもDVD1枚約100円のお金を払ってクラウドに保存してもらうサービス
こんな面倒なコスト負担なサービスでユーザーは喜ぶのでしょうか?
とても疑問に感じます。
これはディズニーの動画販売戦略が動き出したとしか思えない。
YouTubeとの差別化はどのようになされるのか注目する必要もあります。
また、近い将来のネットビジネスの主流になりそうな可能性も垣間見えます。
========================================================
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近メルマガの発行を開始しました。
メールマガジン登録申し込みは次のURLよりお申し込み下さい。
⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/30715869266626
なお、今回このブログを最後までお読みいただいた方には、
結構評判の良い私の次のレポート×4をプレゼント致します。
各レポートの下にあるURLからお申し込み下さい。
お申し込み後、直ちにダウンロードURLを送付致します。
今回プレゼントするレポート及び申し込みURLは次の通りです。
① 日本海軍の良き伝統を引き継ぐ海上自衛隊(今も残る日本海軍の教え10選その1)
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/02c349b4266577
② 【フリーWEB塾「郷什塾」】・・・タイムドメインスピーカー、デジタルアンプの出現・・・格安デジタルオーディオ革命!
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ddd9b27266556
③ 無料レポートスタンドの比較と推薦及び登録方法 / 無料スタンド(「Xam(ザム)」、「激増」、「Info-zero」)及び有料スタンド(「メルぞう」)
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/5be0bce7266576
④ フリーWEB 塾「郷什塾」】ネットビジネス基礎講座:五里霧中のネットビジネス初心者がアフィリエイトの仕組みと報酬を実感できるアフィリ手法
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cf1a381266575
============================
21歳で月収3000万を稼ぐという猛者が現れたようです。
→ http://123direct.info/tracking/af/1046468/0O0ptguN-9IiFFlf5/
============================

アニメ作品などを収めたDVDソフトをスマートフォン(スマホ)でいつでも再生できる
新たなネット配信サービスに、2013年度にも乗り出す計画であると大々的に報道されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入DVD どこでも再生 ディズニー、動画配信
日本でスマホ向け新サービス クラウドの仕組み活用
日経2013/9/18付 朝刊記事

米娯楽大手ウォルト・ディズニーの日本法人は、
DVDの内容を配信用に変換し専用システムに蓄積。好みのネット端末で呼び出すクラウドの仕組みを使う。
視聴の利便性を高める新サービスを活用、好採算なパッケージソフトの販売拡大にもつなげる。
「ディスク・トゥ・デジタル」と呼ばれる新サービスは、
ディズニー作品を収めた市販のDVDやブルーレイ・ディスク(BD)ソフトを保有する消費者に提供する。
ディズニー作品は繰り返し視聴するニーズが高いという。
ユーザーはまず、DVDやBDを再生できるパソコンで専用サイトにアクセスし、有料でデータを配信用に変換する。
店舗にソフトを持ち込んで処理することもできる。
変換後のデータは「ビデオロッカー」と呼ぶシステムに蓄積。
スマホやタブレット(多機能携帯端末)などのネット端末で「未来永劫(えいごう)、いつでも視聴できる」(ディズニー日本法人)。
米国ではウォルマートなどが同サービスを手がけている。
ディズニーは日本でのデータ変換料など詳細を今後詰める。ウォルマートはDVDやBD1枚につき2~5ドル(1ドル=約99円)前後で提供している。
日本でデータ変換料を上乗せした「クラウド権」付きDVDソフトを投入する可能性もある。今年度内の日本での導入に向け、流通大手などと組むほか、映画会社なども合流する可能性がある。
既存の動画配信サービスは視聴のたびに課金される。これに対し、「ディスク・トゥ・デジタル」はユーザーが購入済みのDVDソフトを活用するため、当初のデータ変換以外は低コストで済む。
ディズニーはパッケージソフトと動画配信サービスを組み合わせることでコンテンツ資産を有効活用する。消費者がディズニー作品に触れる機会を増やし、ビジネス拡大につなげる構えだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の所有しているDVDを「ディスク・ツー・デジタル(Disc-to-Digital)」サービスを利用してデジタル化しスマホやPCでどこでも自由に視聴できるようにするサービスです。
しかもDVD1枚約100円のお金を払ってクラウドに保存してもらうサービス
こんな面倒なコスト負担なサービスでユーザーは喜ぶのでしょうか?
とても疑問に感じます。
これはディズニーの動画販売戦略が動き出したとしか思えない。
YouTubeとの差別化はどのようになされるのか注目する必要もあります。
また、近い将来のネットビジネスの主流になりそうな可能性も垣間見えます。
========================================================
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近メルマガの発行を開始しました。
メールマガジン登録申し込みは次のURLよりお申し込み下さい。
⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/30715869266626
なお、今回このブログを最後までお読みいただいた方には、
結構評判の良い私の次のレポート×4をプレゼント致します。
各レポートの下にあるURLからお申し込み下さい。
お申し込み後、直ちにダウンロードURLを送付致します。
今回プレゼントするレポート及び申し込みURLは次の通りです。
① 日本海軍の良き伝統を引き継ぐ海上自衛隊(今も残る日本海軍の教え10選その1)
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/02c349b4266577
② 【フリーWEB塾「郷什塾」】・・・タイムドメインスピーカー、デジタルアンプの出現・・・格安デジタルオーディオ革命!
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ddd9b27266556
③ 無料レポートスタンドの比較と推薦及び登録方法 / 無料スタンド(「Xam(ザム)」、「激増」、「Info-zero」)及び有料スタンド(「メルぞう」)
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/5be0bce7266576
④ フリーWEB 塾「郷什塾」】ネットビジネス基礎講座:五里霧中のネットビジネス初心者がアフィリエイトの仕組みと報酬を実感できるアフィリ手法
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/3cf1a381266575
============================
21歳で月収3000万を稼ぐという猛者が現れたようです。
→ http://123direct.info/tracking/af/1046468/0O0ptguN-9IiFFlf5/
============================

- 関連記事
-
- 率先垂範と統率 (2014/05/02)
- 日本の高齢者就業率ダントツ世界一か?/ 定年後のノーリスク起業の勧め! (2013/10/25)
- 北辰一刀流宗家との出会い!ドイツ人青年師範に驚き! (2013/10/23)
- 日本の「成人力」世界で突出 「読解力」「数的思考力」トップ OECD「国際成人力調査」 (2013/10/09)
- 【緊急】本日、9月30日(月)20時からのインターネット生放送をお見逃しなく! (2013/09/30)
- ディスク・ツー・デジタル(Disc-to-Digital)」サービスとは? / 発展するのか? (2013/09/18)
- 2020年東京オリンピック開催決定 現地PV会場「トウキョウ」に雷鳴のような大歓声 (2013/09/08)
- 日本海軍の精神を引き継ぐ海上自衛隊(今も生きる日本海軍の教え10選その1「合戦準備」) (2013/08/05)
- 中山恭子参議院議員はすごい!/ 国会質問に見る人間力・大和なでしこ力! (2013/07/12)
- 海自US-2救難飛行艇クリューBZ(ブラボーズール)・見事なり! 荒天下の海難救助(辛坊治郎キャスター) (2013/06/23)
- DJポリスと若者・・両者に拍手! (2013/06/12)
- 侍JAPANに見た大和魂!本田選手のコメントにW杯優勝を確信した。 (2013/06/12)
- 12月 8日 71年目の開戦記念日に思う。 (2012/12/07)
- 自衛隊観艦式 / 心に響いた野田総理の訓示(全文) (2012/10/15)
- 8月15日終戦記念日に思う1枚の写真 / 若き特攻隊員 (2012/08/16)
スポンサーサイト