驚いた仙石氏の起用! マスコミはもっと現場の活躍を報道せよ!
17日夜、仙石由人民主党代行が官房副長官に起用された。
管首相は本当に分かっていない。もう思考のゴムが伸びきってブラックアウトの状態なのか!
この国家危機にまだ民主党の保身にこだわっているのか!
今は与野党に拘わらず全議員が一体となって乗り切らなければならないのは誰が見ても明らかである。
現在、自衛隊、海上保安庁、警察、消防、自治体の隊員、職員がホントに命がけでこの非常事態に立ち向かっている。
私も海自のOBだから、彼らの現在の心境が手に取るように分かる。
自分の命をかけて任務を遂行する時に、彼らが100%以上の実力を発揮できるのは、信頼できる指揮官がいるからこそである。
自衛隊を「暴力装置」と言い放ち、自衛隊員のみならず心ある真の日本国民から切り捨てられたような人間に隊員が命を預けられる訳がない。
彼らは家族、日本国民を守るために決死の作業に当たっている。
マスコミはもっと現場の人間の活躍を報道せよ!
彼らの努力を賞賛し、士気を鼓舞する報道をなせ!
17日の夜のNHKでは、命がけで行った陸自ヘリの水投下作戦を「空中からの投下では水が拡散し効果は?」とコメンターが人ごとみたいな発言をする。
自分にできることを命をかけて文字通り「一所懸命」に頑張っている現場の隊員に対する侮辱であり、絶対に許せない。
そう言えば、一昨日Yahooニュースで「自衛隊すでに16000人救助」という記事が流れた。
すると約1時間ほどで莫大なコメントが入った。全て自衛隊員への感謝と今後の救助のお願いである。そして多くの人が「仙石は自衛隊に土下座して謝れ!」等の多くの過激な仙石氏、民主党批判が寄せられた。
その後、暫くすると不思議にも自衛隊を賞賛するこの記事はYahooニュースから消えた。明らかに意図的であった。
マスコミはもっと現場で頑張っている人の状況も報道せよ!
日経の本日の朝刊の次の記事は嬉しかった。日経のデスクの健全な雰囲気が容易に理解できる。
『ヘリ放水、被曝と隣り合わせ
陸自部隊「任務こなすだけ」
「与えられた任務を確実にこなすだけです。」・・・福島第一原子力発電所への上空散水の任務にあたった陸上自衛隊中央即応集団所属の第1ヘリコプター団(千葉県木更津市)の隊員らは17日の出発前、陸自幹部にこう言い残して離陸した。原発上空での作業は危険が大きい。「彼らは「行け」と言われたら確実に任務を遂行する。1日だけ家族に相談する時間を与えられたが誰一人断る者はいなかった」と語る。・・・・・・以下の記事は省略します。』
命令されれば、日本、日本国民を守る為なら身命を賭して任務を遂行する集団が自衛隊であり、また尖閣でも証明された海上保安庁です。
その集団に唾を吐くような発言や尖閣問題処理に大失態を見せた仙石氏を起用せざるを得ない陣容ならば、まず仙石氏は自衛官や海上保安官に真摯に謝罪してから任に着くべきである。
↓ブログランキングに参加しました。良かったらここをクリックしてね!

郷什塾は → ここから訪問できます!
スポンサーサイト